アシダカ軍曹

田舎暮らしを始めたおじさんの独り言

コロナ前コロナ後

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと
ココ最近で言ったらコロナ前コロナ後で世の中全てガラッと変わってしまった
良くも悪くも本当に物凄いきっかけになった人も多い事と思う
もれなく自分もコロナのお陰?で田舎暮らしを実行に移す事になったので少なくとも自分にとってのコロナは悪い側面だけの物では無かった
多分コロナ無かったらずっと日々の不満を抱えながら悶々とした毎日を送っていたと思うとちょっとゾッとする
環境によって人は変わる物だと思う
少なくとも10年前の自分よりも今の自分は満ち足りている
コロナで良かった人と悪かった人の割合はきっと悪かった人の方が多いと思う
だから不謹慎な事言っているかも知れないけど
人それぞれ置かれた状況は違うのであえて思った事を書く事にした。