アシダカ軍曹

田舎暮らしを始めたおじさんの独り言

ビーチコーミング

ビーチコーミングをご存知だろうか?
直訳すると砂浜をくしでとかすみたいな意味らしいけど要するに漂着物を拾う行為の事
流木とか貝殻とかシーグラスとかそうゆう物を主に集めている人がいるみたいなのだけど
自分はちょっと趣旨が違くて
結構角材とかも打ち上げられてたりするので手頃な大きさの物があったら回収して台とか作っている
足部分は自宅にある木を伐採した時の細切れにした物を使用してビスでとめてあげて何個か作ると簡易的なウッドデッキみたいな感じになる
引っ越す前は河原で流木とか拾っていたけど
正直流木って加工しずらい
でもそれを上手に加工してイスとか作っている人とかもいてそうゆう事もいずれ出来る様になれたらあいなとも考えるが
取り敢えず今の所まだそこまで手が回らない
しかし今の環境だとそれも実現可能なので本当に楽しみが尽きない
ただ寒いのは本当に苦手なので早く暖かくなって欲しいと切に願う。