アシダカ軍曹

田舎暮らしを始めたおじさんの独り言

田舎暮らししてみて

今年の3月からとある田舎での生活を始めて見た
結果とても良かった
まず何が良かったのか
憧れの自然に囲まれた生活今この瞬間もコオロギと鈴虫の奏でる音色に癒やされている
庭イジリが無限に出来る
花とか全然興味無かったけどいざ自分の庭があるとなんか欲しいななんて思いホムセンに行って安い花なんか買ってみたりそれが元気に大きくなったりすると本当に可愛らしい
木が無限にあるので何でも作れる
まだ箸とかちっちゃい物しか作ってないけど材料はほぼ無限多分使いきれない
取り敢えず椅子とかテーブルとか作ってみたい
虫に耐性がつく
Gとかゲジとかクモとかムカデとか普通に家の中にいるからあんまり驚かなくなる
雑草がアホほど生えるので刈払機の扱いが上手くなる
ほぼ家に居ながらキャンプ場にいるみたいな感じなのでキャンプ好きにはたまらないシチュエーションな事
掃除機よりも箒で掃除した方が楽だと気付いた事
グランドカバーはクラピアが最高な事
もし移住とか考えている人がいるなら本当におすすめ
でも人に向き不向きがあるのであくまで自己責任という事は付け加えておく。