アシダカ軍曹

田舎暮らしを始めたおじさんの独り言

蝉鳴いてる期間短くない?

つい一ヶ月前位に蝉が鳴いて無いってブログに書いたけど既に鈴虫が鳴き始めている
毎年こんなだったかな?
地球温暖化で夏も暑くなったとは言うものの
うだる様な暑さがもっと連続してたような
若い頃は暑いの苦手だったけど歳とってからなんか平気になり暑いのは我慢出来るけど寒いのが本当に嫌になった
年取ると味の好みも変わるし暑いのとか平気になったり考え方も違ってきたり
よく昔に戻れたらとか言う話があるけど今の経験値をもって若い頃に戻ったら今よりましな人生送れるのかな
話しが脱線したけど
ヒグラシが鳴いていると夏の終わりの寂しい気持ちになって感傷的になる
あとエヴァを思い出す
おしまい