アシダカ軍曹

田舎暮らしを始めたおじさんの独り言

庭の地面は土なので放っておくと雑草がどんどん増える夏場は刈っても刈ってもすぐに伸びてしょうが無いけど最近は大分勢いが無くなって来た
今の家に越して来てすぐにグランドカバーと言う植物がある事を調べクラピアと言う品種が良いとの情報をゲットしたのでネットで購入してすぐに植えた
庭と言うと芝が有名だけどあれはなかなか手入れが大変だと聞くのでクラピアにしたのだけれど結果とても良かった
今や植えた部分はほぼ覆い尽くし敷石とかにも乗り上げて中々の繁殖力だ
敷石に乗り上げた部分をまだ土が露出している部分に移植するとすぐに根付いてどんどん範囲が増えて行く
来年は更に範囲が広くなって雑草の手入れが楽になるといいなぁと希望している。