アシダカ軍曹

田舎暮らしを始めたおじさんの独り言

駐車場に防草シート

駐車場には土の上に砂利を撒いていたのだけど
昨年は雑草が砂利の隙間からどんどん生えてきて土から出てくる雑草とは比較にならない位大変な思いをした
なのでまだ雑草が生えていない今の内に雑草対策をしようと思い立ちホームセンターで防草シートを購入して駐車場に張る作業を今日やった
最初に以前からあった砂利をどけるのだけど
土と混ざってしまっているのでいったんブルーシートの上に置いて
次に防草シートをカットしながら丁度良い範囲に張ってU字のピンでとめて
ブルーシートにある土と混ざった砂利をふるいにかけて砂利だけにして防草シートに撒く
足りない分の砂利はホームセンターに買い足しに行ってなんとか一日で作業は完了した
これで今年の夏は駐車場の草取りしなくて済むと思うと今から楽しみだ。