アシダカ軍曹

田舎暮らしを始めたおじさんの独り言

湯シャン

湯シャンと言うワード
何だそれ?
だと思う
シャンプーつけずにお湯で髪洗う事なんだけど
数年前にやってみようと思ったけど匂いとか痒くなるんじゃ無いかとか色々考えてただ単に湯シャンを始める前にシャンプーの量を減らして行くって段階でずっと来ていた
数日前から湯シャンにチャレンジしてみた
結果とてもいい感じだ
何が良いかってまずシャンプー使わないのでコストがかからない
程よく油分が残るのでうっすらワックスつけてるみたいにまとまる
匂いも自分的には気にならないまぁこれはあくまで自分の感覚だけど
身体は数年前までは泡のボディーソープ使っていたけど牛乳石鹸使う様になり風呂にかかるコストが大幅にダウンする事に成功した
中々皆さんにとは言えないけどおすすめなので興味があったらネット検索してみて欲しい