アシダカ軍曹

田舎暮らしを始めたおじさんの独り言

漁港の肉子ちゃん

今週のお題「読書の秋」
以前アメトーークの読書芸人の放送を見た時
西加奈子さんという作家さんが取り上げられていてその時見てみたのが「漁港の肉子ちゃん」
だった
正直あまり読書はしないのだけど当時電車通勤で一時間半電車に揺られていたので何か有効活用出来ないものかと考えていた時に丁度出会った作品だ
ネタバレになるので内容は伏せておくが泣ける作品だった
それが最近明石家さんまプロデュースで映画化されてネットで酷評されていたので何故か悲しい思いをした
その後海外では絶賛されていると言う
まぁこれもネット情報なので真相は分からないけれども最近の映画はすぐにTV放送されるので
その時に自分はどんな風に感じるのかちょっと楽しみだ。