アシダカ軍曹

田舎暮らしを始めたおじさんの独り言

ブログの名前の由来

ブログの名前を変更してみた
なんの事?
ちょっと閲覧注意なので虫系苦手な人は読むのは止めて下さい








これは田舎に越して来てすぐに洗礼を受けた虫の名前だ
玄関開けたらタランチュラばりの中々のサイズ感のクモが壁にいらして
色々調べて見た所アシダカクモと言う虫だった
更に調べるとこのお方はGの天敵らしく益虫だと言う事だった
そしてついたあだ名がアシダカ軍曹と言う事で
ほぼ毎日目撃する度に敬礼をしている
しかし一番ヤバい奴はムカデでそれもGを目当てに家の中に侵入するのだけどこちらは噛まれるととんでも無い事になるらしくまだ噛まれていないのだけど一度寝室で15センチ位のが壁にいて結構怖い思いをしている
Gは見た目がキモいのと汚いっていうイメージがかなりあるのでそれを駆逐してくれる軍曹には感謝している
今度元同僚が遊びに来てくれる事になったがその内の1人が極度の虫嫌いなのだが出て来ないでくれる事を祈っている。