アシダカ軍曹

田舎暮らしを始めたおじさんの独り言

車検のその後

以前ここで書いた通りガソリンスタンドで車検した
その後段差を走行すると異音がする様になりその事をスタンドに車を持ち込み見て貰った
ジャッキアップして見てもらったが原因は分からないと言われ又音がしたら来て下さいとの事でその後も音は続き
再度スタンドを訪れ今度は整備士さん同乗の上で音を聞いてもらう事にした
段差を走行するといつものガタガタ音そこで整備士さんにこの音ですと言うと「これは普通の音です」と言いこちらも素人なのでプロにそう言われたら分かりましたと言うしかなくて
気になるならディーラーで見て貰って下さいと言われ今日見て貰った
結果前輪のキャリパーと言う部品を固定するボルトが一本無くなっていた
ディーラーさんが言うにはこのまま走行は危険との事でスタンドに電話して修理して貰う事になったがこんな事ってあるんだな
車の事は素人では分からないので是非整備士さんにはちゃんとチェックして欲しいと思う案件だった。