アシダカ軍曹

田舎暮らしを始めたおじさんの独り言

バイク故障

今日久しぶりにバイクに乗って近場を走っていたらクラッチが急にボキッみたいな感じで操作不能になり慌てて路肩に停車

よく見てみるとどうやらクラッチワイヤーが切れていた

クラッチワイヤーって切れるの?

なんて思いながらとりあえずスマホも持って無くて仕方なく徒歩で自宅へ

バイクを購入した店に電話してアドバイスを求めたが取りに行くだけで1万掛かると言われ近場でバイク屋さんさがしたらって事で落ち着き二輪館と言う店があるのでそこに行ってみる事にした道中、中古のバイク屋さんがあったのでダメ元で話しをしてみたら凄く親切に話しを聞いてくれて適切なアドバイスをくれ

どうやら親子で経営しているバイク屋さんらしく結構お客が頻繁に来て丁寧に対応しているのを見て信用出来そうだと判断した

クラッチワイヤー以外にもタイヤもヤバそうだと言ってくれたのでそちらもお願いして

点検も有料だけど心配なのでやって貰う事にした

なんだかんだで最悪の事態は免れてそれに何かあった時に頼りになるバイク屋さんと知り合えた事に感謝

これからは安心したバイクライフを送れそうだ。