アシダカ軍曹

田舎暮らしを始めたおじさんの独り言

スタイロフォーム

以前風呂が寒くて断熱材を貼ったのだけど
結果とても良かった
その断熱材の名はタイトルにもある
スタイロフォームと言うホームセンターで手に入る代物だ
風呂が上手く行った事に味をしめ家の気になる部分をスタイロフォームでぐるっとやっちゃおうと思い
まぁ熱が逃げるのは主に窓らしいので寝室の窓は全部スタイロフォームしてやった
体感温度というかなんかマイルドになった
あと脱衣所に完全に閉まらないガラスのハンドルでやるガラリみたいな窓があってそこはハンドルが邪魔で上手く貼れないので色々な所から出た端材で組木細工的にはめた
ここも風呂上がりに洗面所の鏡がすぐ曇ってたのが曇りずらくなり効果あったっぽい
冬場はトイレからなんか冷気がふわ~って来てるのでトイレの窓も塞いで
これで今年の冬は少し安心出来る
本当に寒いの苦手なのでなるべく早く寒いの終わって欲しい
取り敢えず虫が出ないのはいいんだけど
ネットとかで見たけど寒い部屋で過ごすとボケるとか寿命が縮むとかいい事無いじゃん
でもそれ言い出すと寒い国の人大変だよなぁってそんな事を考えた今日この頃。